入校にあたって

上北沢自動車学校に入校するにあたって

ご入校手続き後、すぐに教習をはじめられます!

学科教習は、入校手続きの後すぐに始められます。

入校当日から教習を始められたい方は、手続きに時間がかかるため、余裕をもってオリエンテーション(説明会)の1時間くらい前までに受付にお越しください。
(オリエンテーションが午前中にある場合は、前日までにお手続きを済ませていただきますようお願いいたします。)

ご入校資格

年齢普通車:18歳以上(2ヶ月以内に18歳になられる方を含む)
二輪車:16歳以上(16才になる1ヶ月前から教習を開始できます) 
視力片眼0.3以上、両眼0.7以上(メガネ又はコンタクト使用時)
色別赤、青、黄色の識別ができること
聴力 障害をお持ちの方は、事前にご相談ください。 
その他 身体に障害をお持ちの方は、事前にご相談下さい。 

入校手続きに必要なもの

・教習料金(ローンもご利用になれます。)

・住民票(本籍が入った、本人のみ記載されたもので、マイナンバーが記載されていないもの)

・免許証がある方は免許証

・印鑑(認め印)

・写真(3cm×2.4cm)1枚 (卒業までに普通車は合計5枚、二輪車は合計3枚必要です。)
※無帽、上半身が写っているもの(カラー、白黒はどちらでも可、サングラスは不可)をお持ちください。当校にもスピード写真(有料、741円(税込800円)/6枚)がありますのでどうぞご利用ください。

・学生の方は学生証

・眼鏡等をお使いの方は、メガネまたはコンタクト

・免許証の無い方は、ご本人確認のできるものとして健康保険証、住民基本台帳カード、パスポート、学生証、社員証のいずれかをご持参ください。

・未成年のかたは親権者の同意書が必要です。こちらからダウンロードできます。

・外国籍の方は、免許証または住民票のほか、在留カードを合わせてご持参ください。

入校受付時間

平日:8:30~19:00
日曜・祝日:8:30~16:30

※ローンご利用の方は、9:30AMから6:00PMまで(土曜・日曜・祝日は10:00AMから4:00PMまで)の間にお越しください。

お電話でもお気軽にお問い合わせください
03-3303-3281